ワーママぷらす

ワーママライフをテクノロジーでプラスに変える

ガス衣類乾燥機 「幹太くん」 の見積もり~設置まで

f:id:tomodaruma:20200405114638p:plain


ガス衣類乾燥機が良いらしいけど、どうやったら買えるんだろう?

 

この記事では、ガス衣類乾燥機を実際に購入する流れをご紹介します。

 

ガス衣類乾燥機を購入する際のイメージを膨らませていただければ幸いです。

 

 

 

工事依頼

新規でガス衣類乾燥機を設置するにはガスの工事が必要になる可能性があります。

 

乾燥機を設置したい場所にガス管が通っていなかったり、乾燥機内の空気を屋外へ排出するための穴を壁に開ける必要があるからです。

 

 

では工事の依頼はどこにすればいいのでしょうか?

 

あなたのご家庭で契約されているガス会社(東京ガスなど)に問い合わせてみてください。

 

「ガス衣類乾燥機を設置したいので工事のお見積りをお願いします」

工事を請け負っているガス会社であればそれで通じると思います。

 

そこで下見の日取りを決めて見積もりにきてもらってください。

 

下見をして工事が可能と判断されればガス衣類乾燥機が設置可能です。

 

 

乾燥機の購入先

見積もりをもらったら内訳を見てみてください。

 

工事費用とは別に商品代金が書かれていないでしょうか?

 

商品というのが、おそらく以下の2つです。

  • ガス衣類乾燥機本体
  • 乾燥機を乗せる設置台

 

これ、実はガス会社に手配してもらわなくてもいいんです。

 

自分でネットなどで購入して用意した方が

安く済む場合があります。

 

 

我が家の場合も調べてみると

自分で購入した方が安くなりそうだったので

ネットで購入しました。

 

 

ただし自分で用意することを決めた場合には

その旨を必ずガス会社さんに連絡してくださいね。

 

先方も既に会社で購入する手配をしてくれているので、できるだけ早めが望ましいです。

 

 

最初から自前で用意するつもりなら、先にガス会社に

・商品込みの見積もりと

・商品無しの工事のみの見積もり

2種類を用意してもらってもいいですね。

 

 

商品購入時の注意点

商品の購入の際に気を付けなければならないのは配送日です。

 

ガス衣類乾燥機はものが大きいので

あまり早めに届いてしまうとかなり邪魔です。

 

できれば工事の前日に届くように指定しておくのがよいでしょう。

 

 

工事当日

工事が始まれば業者さんにお任せなので、

設置台の場所や位置の確認をすればよいだけです。

 

設置が完了したらすぐに使える状態になっていると思います。

 

これで晴れてガス衣類乾燥機デビューです!

おめでとうございます!!

 

kanta2

 

 

ガス衣類乾燥機 「幹太くん」 の見積もり~設置まで まとめ

いかがだったでしょうか。

 

ガス衣類乾燥機って工事が必要で流れが分かりにくいところがあります。

 

少しでもイメージがつかめてもらえたら幸いです。

 

  • 見積もり
  • 商品購入
  • 工事

この中で

ガス衣類乾燥機の本体や設置台を自分で購入した方がお得な場合がある

 

ここを覚えておくと購入にあたって損をしないで済みますよ。

 

購入後のレビューに関してはこちらをご覧ください。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

検討のお役に立てましたら光栄です。