ワーママぷらす

ワーママライフをテクノロジーでプラスに変える

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天スーパーポイントを賢く使う!ポイント投資がオススメな3つの理由

楽天のポイントで手軽に投資が始められるって知っていましたか?ポイント投資が投資初心者にオススメな理由を3つ解説します。

どうなる?派遣ワーママの同一賃金同一労働

同一賃金同一労働が2020年4月から施行されます。 派遣社員として働く私には関連の深い話なので私の勤め先での本制度のポイントをまとめます。

ちょっと上級編?!ETFをお得に外貨で買う方法

この記事ではインデックス投資歴4年目の私が「お得に」 ETFを外貨(米ドル)で買う方法をご紹介します。

衝撃!!7年目洗濯機の分解洗浄を頼んでみた(くらしのマーケット)

洗濯機の分解洗浄ってしたことありますか?聞いたことあるけど、やったほうがいいの?分解洗浄っていくらくらいかかるの?といった疑問について解説していきたいと思います。

自動車保険、安いのはどこ?我が家はこの2社を行ったり来たり

自動車保険ってどこを使っていますか? そういえばここ最近は特定の2社を行ったり来たりしているなと気づいたのでシェアします。

【書評】『この世でいちばん大事な「カネ」の話』

『ぼくんち』『毎日かあさん』で有名な 西原理恵子さんの 『この世でいちばん大事な「カネ」の話』 を読みました。 底辺を見た西原さんが話す「カネ」の話は 決してお上品ではないけど、私の心に深く刺さりました。

その行動、子どもに見られて大丈夫?『子育ては親育て②~2歳から6歳までのしつけ法~』レビュー

『子育ては親育て①~0歳から2歳までのしつけ法~: 親の接し方で子供の将来は決まる!? 自立を即し自己肯定感をはぐくむ子育て法』で、 親としての心得14か条を教えてくれオーストラリア在住のミコリーさんの新著『子育ては親育て②~2歳から6歳までのしつけ…

意外と簡単!ETFの買付・売却・定期買付方法

先日、お金に詳しい人に教えてもらって憧れのETFを買ってみました! 今まで難しそうでなかなか踏み切れなかったけど、やってみると意外と簡単! SBI証券でのETFの買付・売却・定期買付方法をまとめましたのでご紹介します。

子どもが嘘をつく、そんなとき私たちはどうすれば?『子どもはなぜ嘘をつくのか』レビュー

ー 子どもが嘘をつくんだけど、どうしたらいいの? 最近嘘をつき始めた2歳児を見て、親である私たちはどうしたらいいのか? そんなときに読んだ本をご紹介をします。

今年の抱負は?目標を達成するための5つの方法

あけましておめでとうございます! 2020年が始まりましたね。年の始めには今年の抱負を掲げる人も多いと思います。毎年目標倒れしちゃうという人のために抱負を達成するための方法をまとめました!