ワーママぷらす

ワーママライフをテクノロジーでプラスに変える

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーママだって本が読みたい!耳読(みみどく)のすすめ

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 //

【ホットクック】1人用ホットクックKN-HW10Eがあったらどう使う?実際にお店で見てきた感想

昨年末、SHARPより1人用ホットクック(KN-HW10E)が発売されました。 ターゲット顧客は「単身赴任中の部長さん」という 1人用ホットクック。 気になっていたので、どんなものかお店で見てきました。 2世代前のホットクックをヘビロテ中の私が 現物を見た感…

【書評】ちきりん『ゆるく考えよう』

社会派ブロガー、ちきりんさんの著書『ゆるく考えよう』を読みました。ちきりんさんの考える「ゆるく」とは私たちの考える「ゆるく」とは一風変わったものでした。

ワーママ歴2年「やめてみたリスト」

4月から育休復帰されるママさん、もしかすると仕事も育児も完璧に!と張り切っているかもしれません。でもワーママ生活で大切なのは 「やめることを決める」 こと。この記事ではワーママ経験2年間で私が 「やめてみた」ことをまとめました。

料理嫌いこそヘルシオを買うべき!その5つの理由とは?

シャープのヘルシオ ウォーターオーブン。高価なオーブンを買うのは料理好きな人ってイメージがあると思いますが、料理嫌いこそヘルシオを買うべきなんです!この記事では、料理嫌いがヘルシオを買うべき理由を紹介していきます。

女性起業、成功の秘訣は?サロン経営の話を聞きました!

まつエクサロンを経営されているribbonさん。勝間塾のイベントを通してサロン起業の話を聞くことができました。この記事ではribbonさんの話を聞いて、ここが凄い!と思ったポイントをご紹介します。

【書評】私たちは子どもに何ができるのか

非認知能力と呼ばれる、やり抜く力、好奇心、自制心。それらを育てるために私たち大人ができることは何か?そんな問いの手助けとなる一冊、『私たちは子どもに何ができるのか』を読みました。

【書評】Think CIVILITY 「礼儀正しさ」こそ最強の生存戦略である

・人の会話を遮って自分の話をする人 ・相手を人前で侮辱する人 ・細かなことをネチネチ言う人 こんな「無礼な人」周りにいませんか?そんな無礼な人が及ぼす影響について書かれた本を紹介します。