ワーママぷらす

ワーママライフをテクノロジーでプラスに変える

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシオ AS-XS500 のクチコミ 集めました!

この記事では私も使っているヘルシオ ウォーターオーブン AX-XS500 の クチコミ を集めてみましたのでご紹介します。 こんな使い方ができるんだ! 良いところばかりではないんだな というイメージ作りのお役に立てれば嬉しいです。

男の子はつらいよ~『21世紀の「男の子」の親たちへ』を読んで

男の子のやんちゃは見守るべき? 思春期の扱い方が難しい? そんな男の子育児ハウツー本とは一線を画す現代社会から見た男の子の育て方 について書かれた本をご紹介します。

わたし、大人の発達障害かも?と思ったら

正しいことを言っているのになぜか嫌われる 空気の読めない発言で場を凍らせたことがある 物をよく失くす わたし、発達障害かも?と感じるあなたにお勧めの本をご紹介します。

インデックスファンド、どれを買ったらいい?

前記事↓ で我が家の資産配分について書きました。 この記事では更にどのインデックスファンドを買えば良いか迷ってしまう方向けに、我が家の保有しているインデックスファンドのご紹介と、それを選んだ理由を解説します。 tomodaruma.hatenablog.com あくま…

【初心者向け】インデックス投資を始める前に読む本

いざ投資を始めようと思っても、お金のことだし、しっかり勉強してから臨みたいですよね。 私も自分で納得してからでないと行動できないタイプなので分かります。 そこでこの記事では、私がインデックス投資を始める前に読んで本当に為になった本をご紹介し…

ワーママの資産運用~資産配分について~

「インデックス投資が良い!」と言っても、 ー手持ち資金のどれくらいを投資に回せば良いか? ーそれでどんな商品を買えば良いか?投資をする上ではまず資産配分を決める必要があります。 この記事では、我が家がどんな配分で資産運用を行っているかご紹介し…

話題の新書「ケーキの切れない非行少年たち」を読んで

話題の新書「ケーキの切れない非行少年たち」を読みました。 ケーキの切れないとはどういうことか?非行を繰り返す子たちはどうすれば良いのか?近年叫ばれる「褒める」ことの弊害とは? 色々と考えさせられることが多い本でした。

子どもが起きない!を解消!「mornin'+(モーニンプラス)」購入レビュー

子どもや夫が起きない!どうしたらいいの?!そんなお悩みを解決してくれるのが自動でカーテンを開けてくれる「mornin+(モーニンプラス)」です。

正社員から派遣社員に転職して分かったメリット・デメリット

正社員から派遣社員に転職して分かった、派遣社員のメリット・デメリットをご紹介します。

Amazon の Audible(オーディブル)を試してみました!

以前からになっていたAmazonの Audible(オーディブル)サービスを試してみましたのでその感想をお伝えします。 Audible(オーディブル)ってどうなの?という疑問の解消にお役に立てれば幸いです。

マキタ コードレス掃除機 CL107FDSHW を1年使ってみた

この記事ではマキタ コードレス掃除機 CL107FDSHW を約1年使ってみての感想をお伝えします。