ワーママぷらす

ワーママライフをテクノロジーでプラスに変える

子どもが起きない!を解消!「mornin'+(モーニンプラス)」購入レビュー

寝ている猫

 

子どもや夫が朝なかなか起きない!

朝スッキリと起きられない

起きた後もしばらくボーっとしてしまう
 

そんなあなたにオススメなのが

自動でカーテンを開け閉めしてくれる「mornin’+ (モーニンプラス)」

です。

 

 

mornin'+(モーニンプラス)とは?

mornin’+(モーニンプラス)とはカーテンを自動で開け閉めしてくれる便利グッズです。

 

スマホのアプリと連動させて時間を設定すると、その時間になるとカーテンが動くようになっています。

mornin.jp

 

と言っても仕組みがよく分からないのではないでしょうか。

 

以降で写真を使って説明しますね。

 

 

mornin'+ の使い方

 

本体はこのような形の商品です。

mornin'+

 

専用のアプリと連動させて使うのでまずはアプリをインストール。

めざましカーテン mornin' plus (モーニンプラス

めざましカーテン mornin' plus (モーニンプラス

株式会社ロビット無料posted withアプリーチ

 

インストール後はアプリの指示にしたがって操作するだけですが、スマホとmornin'+を連携させます。

 

mornin'+をカーテンレールに取り付けます。

この部分を押すと上部のローラーが回るようになっていて、ローラーが本体に対して並行になるように回転させレールに差し込みます。

mornin'+

mornin'+


アプリの指示に従ってテスト動作が問題ないか確認します。

 

きちんと動けば連動していることになります。

 

カーテンを自動で開け閉めってどうやるの?と最初は疑問でしたが、

実際に見てみると「あーなるほど」とすぐに仕組みが理解できると思います。

 

あとはお好きな時間をセットしておけば、mornin'+が作動してカーテンを開けてくれるようになっています。

 

 

自然な目覚め

ぐっすり眠っているところに突然スマホのアラームってビックリしますよね。

 

起きた後もしばらくはボーっとしてしまったり・・・

 

あれは無理やり睡眠を遮断しているので、体は起きたとしても脳はまだ目覚めていない状態なんですよ。

 

早起きしたい!と意気込んでも、眠い目をこすりながら起きるのってちょっと違いますよね。

 

理想は自然に目が覚めて、気持ちの良い朝を迎えることではないですか?

 

そのためには目覚める少し前から

陽の光を浴びて脳を徐々に目覚めさせる必要があります。

 

 

具体的にはmornin+を目覚めたい時間の30分ほど前に起動させてカーテンを開けると自然に目が覚めやすくなります。

 

脳がきちんと目覚めてから起きるので、目覚めも爽やかですし、起きてからすぐに活動できるんです!

 

 

mornin'+で1つ気になるのは、mornin'+が動作する時の「ウィーン...」という音。

神経質な私はむしろこの音で起きてしまうという・・・笑

ただし音に敏感ではない方であれば気にならないレベルだと思います。

実際に夫や子どもはこの音では起きませんし。

 

 

mornin'+を使う前は眠い子どもを起こしてもしばらくはグズグズして大変でした。

それがmornin'+を使ってからは

「おはよう」と声をかけると

ニヤ~ッと笑ってスッと起きてくれるようになりました!

「あれ?もう起きてた?」ってくらい。

 

もちろん朝の早いワーママの寝起きもバッチリなので朝のスタートダッシュも完璧です! 

 

まとめ

mornin'+ の特徴

  • 自動でカーテンを開閉してくれます
  • 自然な目覚めが期待できます
  • 動作するときの音が少し気になります

 

忙しいワーママは朝気持ちよく目覚められるかが勝負どころ!

 

mornin'+ を使って一緒に気持ちのいい朝を迎えてみませんか?